一人で悩む必要はないと安心することが出来ました!

妊娠しました

和鍼堂で治療を受けようと思った理由は?

もともと別件で治療を受けていたから。今年に入って妊娠を意識しはじめていたけれど、病院にいくには抵抗があったのと、何から始めていいのか分からなかったので、まずはセンセに相談したのがきっかけでした。

治療を始めて感じた体の変化やエピソード

自然に妊娠したいというのが一番の希望だったので、より妊娠しやすい体づくりをお願いして治療にのぞみました。私だけでなく主人も一緒に自分の体内にある機能を高める治療をして頂きました。もともと冷え症だったのですが、体の冷えが和らぐのを感じました。

ご懐妊された今の気持ち

今はつわりが出ている状態なので、仕事と体調のバランスを保つのが大変ですが、これからの未来が明るく感じられるものなので、頑張って乗り切ろうという心境です。

今治療中の方、もしくはこれから和鍼堂へ通院を考えている方へのメッセージ

私はあまり妊娠の知識もある方ではなかったので、先生夫婦に色々教えてもらいながら通院していました。妊娠するまではやはり時間がかかったので途中で心が折れそうになった時期もありましたが、治療中に沢山話を聞いてくださるので不安や疑問をその時に吐き出していたような気がします。周囲に同じような状況の友人(話せる友人)がいなかった中で、自分の悩みを聞いてくださったのが先生ご夫婦でした。今でもわからない事があると質問し、丁寧に答えて下さり大変助かっています。一人で悩む必要はないと安心することが出来ました。妊娠はとてもプライベートな問題で、私は自分の母親にすら相談できませんでした。そんな中で親身になって話を聞いてくださった先生方にとても助けられました。一人で悩んでいらっしゃる方がいれば是非先生に相談される事をおすすめします。