一度お世話になっただけで痛みがあったことを忘れるくらいになった。

妊娠しました

妊娠中どのような症状でお困りでしたか?

胸のムカつきが常にあった。後期に逆子になった。共に対処していただき逆子にいたっては2週間くらいで治していただきおどろいた。

和鍼堂での治療体験(身体に感じた変化)やエピソード

妊娠中特にトラブルもなく高齢出産だったのに安産だったのは和鍼堂さんのおかげだと思う。産後尾てい骨の痛みがあり困ったが、一度お世話になっただけで痛みがあったことを忘れるくらいになった。骨盤が広がり妊娠前にはいていたジーンズがはけずそのこともお願いしたらあと少しでホックが止まる!!というところまで整えていただき、あとは私がやせるだけかな・・・と(笑)

妊娠出産を通じての心境

妊娠中の不安や体調の変化にとまどうことがあったが先生や奥様に話をきいてもらい、先生にケアしていただくことで安心して赤ちゃんを持つ事ができた。出産のイメージをポジティブに感じられたのはお二人のおかげだと思う。

今治療中の方、もしくはこれから和鍼堂へ通院を考えている方へのメッセージ

出産がゴールではなく育児が始まるとますます体のケアが必要になるが、妊娠中からずっと体をみてもらっているので安心しておまかせできます。長くお世話になるなら和鍼堂さんかなと思いますよ。